2011年07月31日

福岡退院後六日目/2

福岡六日目。夜。



鐘崎から福岡市内へ。

腰が痛い。細かく地下鉄を使いたいが腰が痛い。


やたらとかかる交通費。レンタカー代とタクシー費。


バカヤロー。(;_;)




早速予約していたホテルへ。




友人と共に博多市内の行きたかった活魚居酒屋へ。


地元客で一杯していました。


いつもの活剣先イカ踊り喰い。


活アワビのお刺身。

どれも美味しく。


でも普通かな。


23時過ぎで僕達だけになりました。



生け簀と水槽がある、食事メインのお客様が来るお店。


地元&観光客両方、また、中高年をターゲットとしたお店でした。


なるほど。


沖縄も特に鮮魚業態は早い時間帯でお客様が帰る。


そのかわり夕方六時台で満席みたいな。

客単価3500〜4500円ってとこだと思います。


凄くやってみたい。

国際通り付近でも郊外でも。


特に国際通りで、水槽をロードサイドに見せて、県産魚も地方の青モノ、魚介もある居酒屋とか。


やってみてー。絶対に観光客値段じゃないやつ。


肉系は多すぎるし、住み分けも出来る、地元客も満足できる!……………
……



妄想が過ぎました。




とにかく美味い、いいお店でした。


店を出て。


一度も行ったことの無かった

『わたみん家』さん→からの『坐ワタミ』さん。


両店舗、八割席が埋まってました。



商圏同じくして先程の活魚専門居酒屋とのターゲティングの違い。


とにかくドリンクの商品力の高さ。しかも安い!

女性が好きそうな果実系ドリンクが多かった。

勉強勉強

料理も炭火にこだわりながらしかも安い!


はっきり時間帯別で集客方法が異なる事とか。


絶対数の違いはありますが、どちらも凄い。つか比べられたのが楽しかったっす。


博多から天神の親不孝通りへ。
(今は親富孝だったかな。)


福岡在住の友人が美味いと評判の手羽先屋さんへ。


デカイ!美味い!
(何故か写真なし。)


その後


同じビルの有名なダーツバーへ。


ここは最高の空気感でした。カウンターバーとアメリカンテイストのホール。


奥にはテーブル席。
階段を上がるとカラオケルーム&宴会ルーム。



この時点で朝から動きクタクタなので帰る。





そんな。




福岡六日目終了






Posted by HUB スタッフ at 07:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。