2011年07月22日

得と徳4。 タガタメ

全身麻酔の手術前には血栓ができないように、足にこんなストッキングみたいなやつするんです。知らなかった。。



さて


今回、HLA型が一致する人がいたので骨髄バンクのドナーになりましたが。


正直忙し過ぎてピークだったので大変でした。



後押ししてくれたのは、誠兄さんのいつかの言葉でした。




「一樹は自分の全く関係の無い人の為に何かをしていますか?」





ずっと誠さんの言葉が頭に残っていました。



関係の無い人の為に何かできるか。正直募金以外、したこともない。



人は幸せを感じる時は、周りの人の幸せを感じた時でしょう?


不幸を感じる時もそうでしょう?



なので。
【他が為に】なんて。そんな事を本気で考えた事が無かった自分にその言葉はスゲー重かった。残った。






「関わった全員が得しねーと商売じゃない!」



と、仲間、お客様、業者様、に『得』を。


その思いで今まで動いて来たから。


少し考え方を変えたいと思った。


これからは
得を獲て、分けながらも。


徳も少しずつ積んで行きたいと思う。


全く関係の無い人の『為』になることも


自ら繋がりを持つ事でいつかは和になるのではないかと思う。



誠さん。ありがとう。タガタメ。実行するわ。
( ̄∀ ̄)


もし今回の事で誰かの命が救えたとしたら、ソレはサポートしてくれる家族と仲間のお陰。

しつこいけど。。















さて。さて。
手術後。


病院のベッドで沢山寝た。沢山。
余分に寝たかも。


【丁度いい休暇がとれた】


とか思ってた。



………………。






術後、歩けるようになって色々院内を回って見て解った事がある。




この病院の患者さんは、ニット帽を被った人が多い。



僕の病棟は殆ど。そして病棟は自動ドアが付いていて、少し隔離されている。




病院内に病棟内に学校があった。



売店ではカツラが売っていた。






【休暇?】

僕は何も解ってい無かった。

最低だ。



ここの患者は、皆、戦っていた。



難病と
ガンと
白血病と



薬の副作用で髪の毛が抜けても、家族が来ると笑顔の患者さんがいた。



遠くで深夜に副作用なのか、何処かで嘔吐の声が聞こえる。



ニット帽もせず頭の毛が全て抜け落ちた痩せた老人が、健康そうな僕に笑顔で挨拶をする。




免疫力が弱くなって、皆と同じ学校に行けなくても。病棟の学校で授業を受けている子供がいる。




【丁度いい休暇になった】



とか思ってた僕はバカ野郎でした。



僕も沖縄といるときみたいに戦おうと思った。


今日から、またパソコンを開き仕事を始めた。

各店に連絡を入れて予約を入れて。

人事確認をして。

業者様と電話で打ち合わせをして。



とにかく明日もまた戦おうと思う。














大したことはしていない。


黙して語らずが一番カッコイイとおもう。


けど


やっぱりドナーは増えてナンボ。


そのほんの少しのキッカケに。なったらいいな。





皆。献血センターにゴー!!





さて。




港町のフライヤーと、明日からの日程、やっていきますか。












いぶし銀次郎いきて〜




Posted by HUB スタッフ at 04:47│Comments(4)
この記事へのコメント
本当に素晴らしいことだと思います。
尊敬します。
ところで、最初の写真は誰ですか?
キムタクみたいですね。
Posted by 通りすがり at 2011年07月23日 12:43
あれが

久茂地で

13年前当時、「ハブタク」と呼ばれ、
ハブのホールスタッフとして人気を誇っていた

カリスマ 「宇良 誠」

現・SKN 社長
Posted by HUB スタッフ(管理/南風見一樹)HUB スタッフ(管理/南風見一樹) at 2011年07月23日 16:07
難病と戦ってる人がいる。
私ゎ、健康で働けて…
私の悩みや、不平不満なんて
本当にチィーっぽけなんだと、

そぉ感じました。


明日からマタ頑張らないと!
Posted by ゴーヤ at 2011年07月24日 03:38
かずさん、お仕事がんばってね!
Posted by ちーたん at 2013年12月10日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。