2010年05月21日

僕等の目的は人材育成。手段は教育

『腹を下して三千痢』



「マルコ〜!三千里が、里が、[痢]になってるよ〜!」



若い奴には解らんか…
この超低俗なセンスは…




カズです。



何とか奴は止まってくれました。。



しかし昨日は時間との戦いでした。

パソコンと、トイレの往き来が時間喰いました。


幹部会議も、資料揃えて、開始時間に下痢下痢……。


いや、ギリギリ。



すいません下品で低俗で。


そんな会議は各店
店長、主任、板長集まり総勢15人。


各店戦略戦術をプレゼンしてもらいました。



ブレスト方式でやったのに、厳しい事も言いました。


でも、


心では泣いてました。

腹痛に……。



いやいや。皆の成長に。







僕のしてきた事は間違って無かったと。






二年半前迄は何も解らなかったスタッフ達が。。
パソコンをしっかり使い。


コストパフォーマンスを考え


今じゃ二十歳そこそこ位の若者が数値管理をし、



メニューを作り



戦略戦術を練り



商品開発をし



お客様第一主義追求し



インフォーマルな関係にするために悩み改善案を出してくる。




そうです。




普通のことです。



当たり前の事なんです。




でも凄い事なんです。




僕が褒めたいのは。


継続して勉強してきた皆が、成果を出しているということ。


継続し、

途中で辞めずについてきたということ。


(ToT)/


ずっと心で褒めてました。

いや。
本当に感動で泣いてました。



皆とこうやって出逢って
仕事を一緒にすることになった




繋がりに。



感謝しているのです。












二十歳位の時は



他者との繋がり

僕にとってそれは

自分の利害関係のみでしかなかったような気がする

けど今頃になって僕にも少しだけ分かったことは

苦しみや
悲しみ
喜びも
達成感も

他の誰かと分かち合うことで意味があるのだということ


人と深く関わり触れ合うことでそれを教わった


何か困難にぶち当たっても繋がっているということで救われた。


感謝。


今日は朝方

ある人と電話で話してました。

離れていても僕は活力を貰えました。


またまた感謝。






さて。

真面目なブログの最後は、寒いヤツで閉めますか。


懐かしの
『死にたい』シリーズから昨日の僕のネタを




●便意をギリギリまでこらえるコトに幸せを感じる。
死にたい。





●トイレに参れ!




…死にたい





●屁だと思って力んだのに・・・。



…死にたい。






●風呂から上がった直後に便意。




…死にたい。







最後の最後に




僕らのグループの目的は
『人材育成』

であり

手段は
『教えること』



何故なら

従業員満足が無ければ
顧客満足は達成されないから。






じゃあの〜


同じカテゴリー(統括カズの独り言)の記事
結婚2
結婚2(2011-05-05 13:29)

ワッショイ
ワッショイ(2010-06-23 05:22)


Posted by HUB スタッフ at 07:59│Comments(0)統括カズの独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。