2013年05月26日

どうでもいいので、読まないでください。








こんばんは、




HUB牧志店です。




久しぶりにどうでもいい話でも。




オチが無いかも知れません。






オチがあるかも知れません。




あっても面白く無いかも知れません。





では、





今日の仕事中、ふと、数年前にテレビでやっていたある企画を思い出しました。




それは、







『おにぎりは、1分以内に食べる事は出来ない。』




というものです。




挑戦した某タレントは確かに、1分以内におにぎりを食べる事が出来ませんでした。





、、。。。





隠す必要はありませんね。。










武田鉄也さんです。





現在64歳、法律的な事はおいといて、





先生役をやるのは今年いっぱいがメドでしょう。




んで、自分でも挑戦したくなり、こっそりお店を抜け出し、コンビニでおにぎりを買いました。





選んだのは一番好きなシーチキンマヨです。




自分で作っては駄目。




あくまで皆さんと同じ条件で食べます。




お店に戻り、タイマーを1分にセットし、挑戦です。




まずは、てっぺんの方からかぶり付き、四分の一を口に入れます。




12秒で飲み込む事が出来ました。





【12秒×4=48秒】




いける。





二口目は真ん中の一番味があるところ。





日本人が一番好きな部分。





日本の中心は東京では無いと思います。






みつを風。






飲み込んだ時点で33秒。





いける。





三口目は下端のサイドの左側。





角度も味も大きさも同じなので、







向きを変えると右側にもなります。





しかし、コンビニのおにぎりはクオリティーが高い。






米がいいね。





飲み込んだ時点で残り14秒。





いける、と思えなくなってきました。。




食道でおにぎりが胃まで降りて無いのが感覚で分かったのです。。




その時にシーチキンマヨにして良かったと思いました。




明太子とか、油分の少ないおにぎりを選んでいたら、喉の通りが悪く、




命を賭けた壮絶な挑戦になっていたでしょう。




結局全部飲み込むのにかかった時間は1分21秒です。




挑戦は失敗に終わりました。。。






その時に気付きました。





いや、待てよ。。




テレビの早食いとか、大食いみたいなのは、口に入れた瞬間に完食じゃないか。




僕はおにぎりを1分以内に食べる事が出来たのでは?




答が分からないままですが、僕はこの先も走り続けなければいけません。。。




最後に、みんなに言っていない僕の秘密をお教えします。




実は僕、
















牛乳を飲むと、お腹がゆるくなるタイプです。















(o≧▽゜)o

































Posted by HUB スタッフ at 04:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。