2010年11月26日

『GOPAN』 & 凄い人がいるもんだ。。

米と材料をホームベカリーに入れるだけでパンが出来上がる

『GOPAN-ゴパン-』

が予約殺到で販売延期になったというニュースを先日観ていたら。


今日はその予約を中止するというニュースをみた。

凄い人気だ。

5万するホームベカリーが売れまくっているわけだ。

アイデアとは素晴らしい。

ソレを形にするとは素晴らしい。


マーケティングも凄い。


コンセプトも素晴らしい。【米の消費を上げ、日本の食料自給率向上に貢献】


はあ。。


政府も応援しちゃうよ。



三洋電機さんは凄いな見事に復活しようとしている。



全てはアイデア。
始まりはアイデア。

些細なことを些細にせず大きな波にして周りを巻き込む力。

渦の中心になりプロジェクトを進める力。



そんな力をもっとつけなくては。

まずは
更に
知る事。
見ること。
感じること。


から始めようかな。



そしてそんな力をスタッフにも望んでいます。
共にデカイ波起こそうか〜
(^w^)








昨日夕方。

先輩
宇良誠社長に招集され、

川の奥村社長、
ドラドの上地竜也と

那覇松山のファーストホールへ。



仲井眞知事の知事選前の

飲食店・ナイト業界で働く人達への決意表明とでもいいましょうか。

なんせほとんどが浮動票。


夜働く若者の政治的アパシーの払拭を目的とした集会でした。



まず素晴らしい様々な人達が集まっていました。

夜の大々先輩方。
某ボーリング場の社長。
ゲイバーの代表。
キャバクラ嬢。
ボーイ/キャッチ。
飲食店の社長さん達。



この中で知事が話す。

異様な光景でした。

多分こういう試みは初めてでしょう。



この集会を主催したのが


RJ/セレブレンタカー等、県内外で会社を運営する

一丸秀信 会長。



そして



全国JCの頂点。会頭も務めておられた

安里繁信 氏。



一丸会長は非常に解りやすく政治について、自らの部下、キャストに話してくれました。素晴らしかった。


一丸会長のスピーチと共に素晴らしかったのが



安里繁信氏の冒頭挨拶とスピーチ。



安里繁信氏はシンバホールディングス(株)会長兼社長。


総合物流業の
「(株)あんしん」、
「(株)ショップス」
「(株)宣伝」など13社の社長。




安里氏のスピーチ力は
凄かった。。



ジョブス氏がプロダクトの製作・プレゼンの神ならば。


安里氏は解りやすく、信念・熱意を人の心に伝える神。


全国を巡礼しているその人の声は嗄れ。

しかし眼光鋭く。


『優しくあるために強くなる』



安里氏のモットー。




僕を含め。
ナイト業界・飲食業界と、決して毛並みの良い人達が集まってはいなかった会場において。

『政治』と『商い』を解りやすく結びつけるスピーチは、感動しました。





自分とは
なんとまだまだ勉強不足で、浅学非才で、白痴なんだろうと。改めて痛感。




もっともっと走らなければ。


そう感じました。



そして僕に出来ることは!



2010
沖縄県知事選挙が熱い!


さあ皆!

ボーッとしてないで
voteしよう!





寒っ



さて10時から和牛二頭買い。。。



がんばるぞーo(`▽´)o




※vote:投票




Posted by HUB スタッフ at 07:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。